忍者ブログ
短文置き場
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛してる。

大好き。

貴方なしでは生きていけない。



そんな言葉だけでは、この想いは伝わらない。

「これ」はもっと、もっと深くて大きいもの。



ねぇ、その目は私を見ている?

「そとがわ」だけじゃ、嫌。

「なか」も、ちゃんと見て。




私の心が見えないのなら。

いっそ殺して。

貴方に殺されるのなら本望だわ。




この肉も、血も、骨も、魂までも、全て、貴方に捧げる。




それが、私の想い・・・・・・・・・貴方への愛だから。
PR

「あっちぃ」

ぱたり。

汗が顎を伝って地面に染みをつくった。

未だ六月半ばだというのに暑さは真夏並みだった。

燦々と照る太陽は容赦なく何処までも着いてくるし、歩けば歩くほど汗は噴き出す。

当たり前のことなのだがこうも暑いと、思考能力も劣り、苛々してくる。

目の前がゆらゆらと揺れて、一瞬眩暈かとも思われたが、違った。

陽炎だ。

遠くまで続くアスファルトの一本道は小さく揺れ続けて、まるで踊っているかのよう。

この調子だと今年の夏は去年より暑くなるな。と溜め息を付くと再び足を踏み出す。

はずだった。


目先に薄ぼんやりとだが、真っ白な人物を目にするまでは。

「・・・かおる?」

真っ白な日傘。真っ白なワンピースを身に纏ったその人物は遠目でも恋人の姿だと解った。

何故、女装しているのかは些か疑問ではあるが、電波な性格の彼の事、自分には理解できないだろうと亮は深く考えるのを止めた。

「なにやってんの?」

それでも、少し呆れ気味で声を張り上げる亮に、薫はふい。と踵を返した。

無視をされた事に腹を立てるより、驚いた亮は慌てて、薫を追った。

「待てって」

一度も振り返らない薫に焦れて、亮は手を伸ばした。


「・・・え?」

伸ばされた指の先には、ただ乾いた風が吹き抜けるだけで、薫の姿は何処にも無かった。

ヴヴヴヴヴ。

急に震えだした、携帯電話を取り出すと着信はそこいたはずの薫からだった。

『亮、今・・・何処?今日外が大分暑いみたいだから、心配してたんだ・・・・・・僕、迎えに行こうか?』

「え・・・薫今何処にいんの?」

『何処って・・・自分の部屋に居るよ・・・?亮が来るんだもん、何処へも行かないよ』


頭が真っ白になった。

この薫は本物。

じゃあ、さっきの薫は?


「・・・わかんね・・・・・・」

『どうしたの?』

「や、何でも。もう直ぐに着くから来なくていい」

通話を終え振り返ると、亮のやって来た道路にも陽炎が立っていた。

相変わらずゆらゆらと揺れるそれの向こう側には何も無かった。

「陽炎と蜃気楼って一緒に出るもんなのか・・・?」

会いたいという気持ちが、蜃気楼となって現れたのだろうか。

狐に抓まれたような感じだった。

ふう。と一つ溜め息を付き、汗を拭うと再び亮は歩き出した。

恋人の居る、涼しいオアシスへと。






「てか、何で女装してたんだ?」

「じゃぁな」

そう言って君は笑った。



終電間近のホームは人も疎らで、虫の音だけが、リー、リーと啼いていた。

電車に乗り込み振り返ると、君は微笑んでいた。

手を伸ばせば触れる距離なのに、その笑顔が、悲しくて、愛しくて、僕は手を伸ばす事が出来なかった。

このままどこにも帰らず、ずっと二人だけで居られたらいいのに。

そうすれば、こんな不安も消える。

「ねぇ、亮・・・・・・」

勇気を出して、言葉を紡ぐ。けれど無常にも、ドアは閉まり・・・・・・二人の距離はまた広がる。

こんなに近いのに、僕と君の間には決して縮まらない距離がある。

見えない距離。

丁度このガラスのように。

僕は手を伸ばし窓ガラスに触れた。丁度そこは亮の頬がある辺り。

撫でるように手を動かすと、亮も手を這わせた。

ぴったりと重なるように合った手から愛しさが込み上げてくる。

君はほんの少しだけ寂しそうに目を伏せて、笑った。

電車が動き出し、ゆっくりと君を遠ざける。

「またな、薫」

笑ったまま君はずっと僕を見ていた。

「またね、亮」

僕も笑って、君がいたホームをいつまでも見ていた。

手放したくない幸せも、逃げたいくらい辛い出来事も。

全て、生きているから在り得る事。


抱きしめる腕も、突き放す冷たい指先も。

全て、生きているから出来得る事。


君は、この矛盾をどう思うだろう。

幸せしかいらないと言うだろうか。


辛く苦しい世界の中に咲き誇る、幸せという小さな、小さな花は。

誰の心も癒してくれる。


僕にとって、その花は、君。

君だけが、僕の花。


たとえ、辛い事ばかりの世界でも、君が存在してくれるのなら。

僕はその世界で生きていこう。


それが、僕なりの愛。

初描きです。表のイラストはエンハセ又は薫亮オンリーにしたかったのでこちらにまわしました。色々汚いですが…。しかもメガネのフレーム描いてないし…(orz)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/14 タマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
季咲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索