忍者ブログ
短文置き場
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはある晴れた日の昼下がりの事。
ふらりと外へ出た薫は、ただ一人当ても無く街並みを歩いた。

華やいだ街並みは皆色褪せていて、薫の表情もどこか物憂げだった。

「これきれい~!」

はしゃいだ声が空に響いて、そちらを見れば、小さな花屋の前に幼い少女が立っていた。
片隅に置かれていた小さな鉢植えに小さく咲いていたのは。

「勿忘草・・・・・・」


『これ、綺麗だな』

ふっといつかの亮が蘇る。
小さな花屋で名も知らない花に笑いかけていた亮。
あの少女のように、大輪の花よりも片隅に咲いた小さな花を見ていた。

「ねぇ、ママ。これなんていうおはななの?」

『薫、これなんて花か知ってる?』

少女の声に亮の声が重なる。

「ミオソチス・スコルピオイデス。勿忘草だよ・・・・・・」

振り向いた少女は小さくわすれなぐさと呟き、微笑んだ。

「おにいちゃん、おはなすきなの?」

『詳しいんだな。本当に花、好きなんだ?』

「うん・・・・・・好きだよ」

つう。と涙が一筋薫の頬を伝った。







「亮、あのね、今日小さな花屋へ行ったんだ・・・・・・小さな女の子が花を見てたんだ」

手の中に収まった鉢植えをそっと置くと、緩く風が通り過ぎて、可憐な花弁を揺らした。

「覚えてる?キミが初めてボクを外へ連れ出してくれた日のこと。近所の小さな花屋へ行ってくれたよね・・・・・・キミは誰も見つけないような小さな鉢植えに気付いて、笑ってた」

亮の周りの空気は澄んでいて、薫の褪せた世界も鮮やかに塗り替えられていく。
セピア色に染まっていた花弁も、今は蒼い。

「きっとボクはその鉢植えのように、この世界では小さな存在でしかないんだ。でも、キミが見つけてくれたから、ボクは今こうして立っていられる。全てはキミがいたからなんだよ・・・・・・亮」

薫の目の前の小さな十字架は日の光を浴びて輝いていた。
真っ白なそれに刻まれた亮の名前。

「きっとキミは、この先もボクに生きていてって言うんだよね・・・・・・でもね、ボクはキミのいない世界なんていらない。キミの傍だから生きていられたんだ」

座り込み、十字架に身を凭れ掛けさせると、薫は静かに目を閉じた。

「ねぇ、亮・・・・・・会いたいよ」

一陣の風が強く吹き込み勿忘草の花弁を散らした。
浚われるように花弁は空へと舞い踊る。
空色に蒼が溶けて消えてゆく。

「・・・・・・うん、そうだね。ボクも、同じ気持ちだよ」

そのまま再び目を閉じると、亮の姿が浮かび上がる。
困ったように笑いながら、でも、手を差し伸べていて、迷うことなく薫はその手を取った。

「ねぇ、亮・・・・・・愛してるよ」

風も、日差しも、何もかもが緩やかに流れて逝く。
溶けるような眠りの中、最後に呟いた言葉はそれだった。

PR
さあ、何処へ行こう。
ここから先は導は無い。
未開の地。

その一歩を踏み出すのは、今。





「じゃあ、さよなら、だね」

最後にそう言った志乃は静かに笑って、俺を通り過ぎていった。
あれほど求めていたはずなのに、どうしてだろう、彼女を前にしても、何も感じないなんて。


全ての柵から解き放たれた、そんな感じがした。

以前なら彼女との別離は、死に等しいほどの苦痛だったはずなのに。
何が変わった?
何が変えた?


「全て」を覆した、それは・・・・・・。




「ハセヲ」



聞き慣れた声。
何処となくか弱い音色。


振り向けば、そいつは笑っていた。
透き通るようなその笑みに、こちらも自然と頬が緩む。




ああ、そうか。




闇に染まった色は、こいつが塗り替えたんだ。
導を消したのも、きっとこいつなんだ。


けれど。

俺の全てを塗りつぶしてしまったのもこいつなら。



俺に全てを与えてくれたのもまた、こいつだったんだ。



「それも悪くないかもな」

「?如何したの、ハセヲ」

「何でもねえよ」




何処へ行こう。
ここから先は導は無い。
未開の地。

過去に落とした足跡はもうない。
未来もまたここからは見えない。

けれど、君となら、歩いてゆける。


たとえどんなに辛くても、君といる未来があるのなら。




さあ、行こう。

その一歩を踏み出すのは、今。

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて


「誰にも渡したくないんだ・・・・・・」


永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

永遠に

 

「これで、キミはボクのもの」


蒼白の肌に深紅の薔薇をあげませう。

零れ落ちた花弁は唇に。瞼に。

途切れた魂の軌跡は鮮やかに。

僕の眸を奪うのだから。

 


マリオネットのやうに四肢を垂らし。

リアルを写さない君は素敵。

さあ、僕の人形に御成り。

 


梔子色の扉を抜ければ無何有の郷。

禽籠に閉じ込めてあげやう。

そうして、可愛がってあげる。

 

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

 

扉はもう開かない。

さあ、貴方の願い事はなぁに?

月光が雪色の肌を照らす。
その寝顔はとても安らかで。

頬に影を落とした睫も、まだ薔薇色を保つ唇も、いつも抱きしめてくれた腕も、全てが・・・・・・そこにあるのに。



心は、どこか遠くへ行ってしまった。

魂は、この体を離れてしまった。




どうして気付いてやれなかった。
いつだって傍に居て、誰よりも判っているつもりだったのに。

「なぁ・・・お前の言ってた同じ視線って、こういうことなのかよ」


膝の上で横たわるその細身の体は、もう動くことはない。
緋色を灯した眸は、もう開かれる事はない。

笑うことも、話を訊くことも、触れ合う事も・・・・・・・何もかもが、消えた。


「・・・・・・ずっと傍にいるんじゃなかったのかよ・・・っ」


AIDAに飲み込まれたまま、意識ごと深淵に落ちていった。
自ら暗闇に向かって行った。


『これが、ハセヲにしてあげられる唯一のことだから』

そう言い残して。



「今度は何、望んだんだよ。・・・・・・どうせ、また俺絡みだろ、馬鹿だよな」


ふわりと、風が舞う。


「俺は・・・・・・」


持ち主がいなくなった体は宙に舞い上がり、粒子と化す。


「例えお前が望んでいなくても」


さらさらと、流れるように消えていく。


「俺は、お前の傍から離れないのに」




全てがもう、遅かった。
本当は俺が依存していたんだ。
前に進もうとするお前を、妬んだ。


置いて行かれそうになってたのは、俺なのに。



「勘違いヤローが・・・・・・ばっかじゃねぇの」


一陣の風が通り過ぎた。
それは優しく、ハセヲの頬に落ちた涙をさらって消えた。
そこには、朔が仁王立ちで立っていた。
エンデュランスと一緒にいる時には絶対に見せない、最高に人を見下した表情を浮かべて。

「ハセヲォォ・・・よっくもウチのエン様をぉぉぉ」

理由は分からないがどうやら俺に対して何か怒っているようだ。
とは言っても、朔とはいつ会っても良い顔をされた事がない。
大方エンデュランス関連なのだろうと考えるまでもないのだが、予想をつけていると正にその通りだった。

「さっきなぁ、エン様からメールの返事がきたんや」
「へぇ、良かったじゃん」
「ふふん!ウチとエン様の間には、ハセヲなんかが入れん深い絆が・・・ってそれは後回しや」

エンデュランスから返事が返ってきたのがよほど嬉しかったのかニヤニヤしだした朔だったが、それも束の間の事でまたすぐ眉間に皺が寄りだした。

「ハセヲォォォ・・・アンタ、ウチの・・・ウチのエン様に手ぇだしたんか!!!」
「・・・・・・は?」
「しらばっくれてもアカンで!エン様のメールに書いてたんや!!ハセヲと身も心も一つやって」

青筋を立てながらにじり寄ってくる朔は今まで見たこともないほどの凶悪な顔をしていた。
そう、まるで夜叉のような表情で、さすがの俺もたじろいでしまった。

「説明してもらおか。『身も心もひとつ』の意味をなぁ~」
「ま、待て・・・・・・」
「ハセヲォォォ・・・ようもやってくれたなぁ」
「何かの間違いだろ」
「エン様が嘘ついた言うんかぁ!このドくされがぁ!!」
「い、いや、そうじゃねぇけど」





「アンタ、エン様抱いたんか!!!!」














「・・・は?・・・・・・抱く?」

それは自分でも素っ頓狂だと思うくらい間の抜けた声色だった。
それにつられてか、朔も夜叉から通常の顔に戻る。


暫しの沈黙の後。


何を言うでもなく、俺の顔や体を検分するかのようにまじまじと朔の目玉が忙しなく動いていた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/14 タマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
季咲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索